2017-09

スポンサーサイト


海図を目指して♪

FF11の公式HPに【海図】のこと書いてありました。
以下はHPよりコピーした物です。

0913.gif

10月上旬のバージョンアップでは、新たなアイテム「海図」が追加されます。この「海図」にはポイントが示してあり、そのポイントに行くことで何かハプニングが発生する可能性があります。「海図」は、クエスト「ハラキリ」をクリアすることで手に入れることができます。詳細については、10月上旬のバージョンアップ時にあらためて告知します。 ご期待ください。


う~んこれは面白そうだw

【ハラキリ】のクエスト発生させるには、釣りスキル30になることが、必須条件です。
まだスキル25の私は、半年ぶりに釣り修行に出る決心を固めました♪

続きは【全文を表示】にて

さて、なにはともあれまずは、ウィンにいる釣りの師匠に挨拶を♪
そこで釣りのレシピと、サポートをもらいターゲットを【ピピラ】にきめました。

↓近くで良い釣りっぷりを披露してる兄貴なガルカさん♪

Kue050921021050a.jpg


【ピピラ】はウィンにいる淡水魚で、スキル上限は29です。
竿はハルシオンロッドで、餌はミノーで挑戦します。

糸切れや竿折れもなく順調に釣れていきます♪

数時間後・・・・

4D釣って、上がったスキルは0.2、うはwおkwww (oT-T)/

む・・・無理w

あまりに上がらないので、場所を変えることに。
釣れる魚が【ピピラ】だけなので、上がり易いはずなのに残念です。


↓あまりに釣れないので、違うものを釣ろうとしているクエスト氏の図

Kue050921021129a.jpg



次は、クフィムで【タイガーコッド】スキル上限29、【ノストーヘーリング】上限39に挑戦します!
竿は複合素材の竿、餌はシュリンプルアーをチョイス♪

Kue050914012411a.jpg


驚いたことに、上限の高いノストーヘリングも良く釣れます。
上限が高いので、あまりスキル上がりませんでしたがw
特に事故もなく順調に釣りを続けて・・・

釣りスキル 25→29 までここで上がりました♪

近くに沸く雷エレも狩れてマイウ~ (=´∇`=) 


29まで上がり、タイガーコッドでは上がらなくなったので場所を変えることに。
次に狙うのはバス商業区の南側 (鉱山区へ行く道の所)

Kue050921022040a.jpg


狙うのは【オオナマズ】上限31、【ダークバス】上限33
竿は複合素材で、餌はミノーをチョイスします!

釣り始めて暫くすると・・・

モンスが釣れる時の音楽が流れてきます! (゚口゚;)うっ・・・・

街中でモンスが釣れるのか!?
ドキドキしながら釣り上げると・・・


オオナマズでした・・・ (´c_` )


恐らくスタックできない大物を釣ると、この音楽なるみたいです^^;
ドキドキして損したよwまったく~


ここでも事故もなく順調にスキルが上がり・・・
とうとう目標の!

釣りスキル 30 に!!! ヽ( ´ ▽ ` )ノ


Kue050921042332a.jpg


下級職人になる為の魚がオオナマズなので、これを持って早速ウィンの師匠に渡してきます♪






俺>>師匠30になりました! これが試験用のナマズです


師匠>>おや・・・旨そうな獲物だねぇ~♪


俺>>え? f(´-`;) あのー?


師匠>>コホン・・・なんでもない


Kue050921021319a.jpg



師匠 酷くないっすか? 俺パシリ? _| ̄|○




今回参考にしたサイト→http://www.miara.sakura.ne.jp/ff/
実際は一日で、ここまで上がったわけではありませんよ~^^
気長にやりましょう~~ヽ( ´ ▽ ` )ノ


~追記~

昨日バスで釣りしようとしてたらジブさんに突かれました^^

なんでも暗黒を上げるとか・・・
セクシーなジブさんを拝めて幸せ(オイw)でしたよ♪

Kue050923215226a.jpg

スポンサーサイト

コメント

海図かぁ……ハラキリって釣りスキル30もいるのね……私は無理!w
ブログでの海図の報告に期待してます♪

少しずつでも糸をたらしていけば、比較的簡単に上がりますよ~^^
VU前の釣りは、かなりきつかったですが^^;
海図ゲットに向けて頑張ります~♪
コメントありがとうです (=´∇`=)

釣りスキル30突破おめでと~♪
( ̄▽ ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

なんかスキル上がる装備着てもハラキリできるってことなので
装備で最高+5だから、スキル25で発生するんだねw

25なら頑張れるかな・・・今11っすw

ありがとう御座います~ ヽ( ´ ▽ ` )ノ

ふむふむ、なるほど~これは貴重なご指摘ありがとうございます♪
いや~これは気づかなかった^^;
早速次の記事に書いておきますね (=´∇`=)

ハラキリおめ~^^
うううう、オレも上げないといけないんだけどまだ22・・・・とほほ;;
元来飽きっぽいので、なかなか集中できませんw
オレはいつも生臭いサハギンにかこまれて釣りしてますよ~
だって副産物がおいしいんだもんw
てか~リアル釣り行きたい;;
スズキ、太刀魚、サワラ、そろそろアオリイカも釣れだすだろうなぁ・・・・
うう、考えただけでよだれ出てきたw

ありがとう御座います~ ヽ( ´ ▽ ` )ノ

ですよね^^;私も何度釣りながら寝落ちしたことか・・・
なるほどw今度私も海蛇チャレンジしてみますね♪

おおwリアル釣りされるんですか? (=´∇`=)
私も昔親父に連れられてしましたよ~♪
太刀魚の引き具合がたまらないですよね~^^美味いしw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuesuto.blog22.fc2.com/tb.php/25-5ce84e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kuesuto

Author:kuesuto

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

