2017-07

スポンサーサイト


海図を目指して(二)

前回の記事で、釣りスキルを30まで上げた私は、【ハラキリ】のクエストを受ける為にセルビナへ向かいました。

Kue050921043639a.jpg


この【ハラキリ】が発生するには

・釣りスキルが30以上である
・マウラのクエ【安否】をクリアする
・セルビナの連続クエ、【港の落し物】【プレゼント】【本当のプレゼント】をクリアする

以上の条件を全て満たす必要があります。

ただしスキルは釣りスキルが上がる装備を身に着けて30になれば発生します。
これはHehoさんの指摘により分かりました。


今回はこの【ハラキリ】発生までの道のりを記事にします。
ちなみに私はマウラのクエ【安否】をクリアしているので、今回はセルビナ側だけ書いています。
詳しくは【全文を表示】にて
ネタバレ含みますので、知りたくない方はスルーして下さいね。

今回参考にした詳しいクエストサイトはこちら→http://ffo.jp/quest.html

早速悩めるOswald氏に会って悩みを聞いてます。

Kue050921044227a.jpg


聞けば大切な婚約指輪を落としてしまったとのこと・・・
その指輪を見つけなければいけません。
この指輪は、魚の 太ったグリーディ ExRa が飲み込んでいます。
当然Ex属性なので自分で釣るしかありません。


早速釣りにチャレンジです!!!


Kue050921050130a.jpg

竿は複合素材、餌はミノーをチョイスしました♪
グリーディの必要スキルが14、太ったグリーディは23ですのでスキル的には問題ありません。


しばらく釣って・・・



Kue050921050731a.jpg

釣れるのは主にグリーディばかりです。



数時間経過して・・・



Kue050921054110a.jpg

まだ釣れません・・・もうグリーディ7D近く釣ってますよ・・・(oT-T)/
でも流石にそろそろ釣れるでしょ! 



そして、リアルの翌日・・・




Kue050921054905a.jpg

こんなに釣れないものなんでしょうか???
もうグリーディ12D近く釣ってますよ  ( ̄へ ̄|||)


(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???


ココハドコ? (゚∇゚; 三 ;゚∇゚) ワタシハダレ?


(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ


今夜は飲もう∀(*ToT)人(T-T*)∀グスグス



Kue050921043838a.jpg



あまりに釣れないので、取り乱しました m(_ _;)m







自分のあまりのリアル運のなさを嘆きながらも釣り糸をたらした時です・・・



Kuesutoは太ったグリーディを釣り上げた!



Kue050921063658a.jpg

ようやく釣れました!!!  YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!


これを早速さばいてくれる漁師のZaldon氏に持って行きます♪

Kue050921063933a.jpg

めでたく大事な物、指輪をゲットできました♪



これをOswaldに持っていくとコンプリートです!
エリチェンせずにとも続けてクエが、受けられます。
あらかじめ【オドリタケ】【シャル貝】を持って来ていた私は簡単にクエをクリアしていきました。


最後に感激したOswaldが言いました・・・

あなたは僕らの愛のジンギスカン


キング オブ ラヴ です!!!


称号 『 キング オブ ラヴ 』 頂きました  (=´∇`=)
スポンサーサイト

コメント

あ~。
太ったグリーディって,ちっとも釣れなかったのに,満月になったら,いきなりガスガス釣れたような記憶があります。
クリア,おめー♪

ありがとう御座います~ ヽ( ´ ▽ ` )ノ

そうだったんですかぁ;:満月に・・・
貴重なご意見ありがとうです~♪
今度満月でチャレンジしてみますね (*`◇´*)/

おめ!!俺も海図、興味があって調べたけど
釣りスキル3の俺は…
だって釣りって俺にあってないんだもん!!!
すぐ飽きてしまいました…

あたしもかなーり以前に・・・
ハラキリ発生させたくてかなりガンバリマシタ♪w
そうなのよね、フィッシャ装備とか着込んで自分のスキル+装備プラス分で
30越えてると発生するのよね。

太ったグリーディも欲しかった時にはホントに釣れなくて苦労したけど
今じゃ延々キャッチ&リリースですw
出発待ちの船のデッキから釣るとかかりやすいという説も・・・。

コメントありがとうございます~ (^▽^)/

◆ごーさん
確かに飽きますw眠気も襲ってきますし^^;
でも釣れだしてきて、スキルアップしてくると嬉しくなってハマりますよ~♪
試しに飛空挺を待ってるあいまに、サビキ針垂らしてみてはどうでしょう? (>_<)

◆Makizoさん
おおw素晴らしいwということはもう釣りスキルかなり高いんですね♪
私も頑張って追いつきますよ~♪

すごい説がありますねw今度確かめてみようかなぁw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuesuto.blog22.fc2.com/tb.php/26-b18cc67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kuesuto

Author:kuesuto

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

