2017-05

スポンサーサイト


釣り修行

【ハラキリ】クエストを起こす為に釣りスキルを30まで上げた私
(その記事はこちら

体調を崩したこともあって、ずっと釣りばかりしてスキルがかなり上がりました
(今は体調は回復していますよ^^崩したのは少し前のお話です)
           
Kue050923022132a.jpg


今回はどこの場所で上げたかを紹介していきます
なにかの参考になれば幸いです♪

続きは【全文を表示】にて

釣りスキル30→31まで

■バストゥーク商業区から鉱山区へ向かう橋にて
Kue050923214254a.jpg

↑で【オオナマズ】スキル上限31、【ダークバス】上限33を狙います
竿は複合素材で餌はミノーをチョイス
釣り上げるのも難しくなく、スキルの上がりも良い感じでした


釣りスキル31→33まで

■ジャグナー森林(I-6)付近にある池
Kue050924010718a.jpg

↑で【ダークバス】上限33、【ヒカリマス】上限37を狙います
竿はハルシオンで餌はミノーをチョイス
ところが、全然ヒカリマスは釣れませんでしたwww
なので33になったところで、別の場所に行きました。

ちなみにここでモンスターを釣るとこんなの釣れますw
■こんなの釣れましたよw
Kue050924011201a.jpg



釣りスキル33→35まで

■南グスタベルクの海
Kue050921104105a.jpg

↑で【オーガイール】上限35を狙います
竿はハルシオン餌はシュリンプルアーをチョイス
竿の引きもそんなに強くなく糸切れもナイのですが・・・・

この魚 夜行性 なんですよ アチャ・・・(ノ_< ;)

ですので当然夜(ヴァナ時間で18時~7時の間ぐらい)しか釣れません
おまけにオーガイールはスキルの上がりが鈍い感じがします・・・(夜しかつれないからかなぁ^^;
効率は悪いですが、私がここにこだわった理由は
この魚2匹と雷クリがあれば猛毒素ができるのです!
錬金術のスキル上げに猛毒薬ができるので丁度よかったのですよ  (´∀`)b

夜は魚を釣って昼は合成してスキル上げしてました
その甲斐あって釣りスキルが35になる頃には

錬金術スキルも猛毒薬の上限68にw

ですので錬金術スキル上げてない人にはオススメできませんここは^^;


釣りスキル35→37まで

■ジュノ周辺とジュノ港
Kue050927032616a.jpg

↑で【ノストーヘリング】上限39を狙います
竿はハルシオンで餌はシュリンプルアーをチョイス

ただしここには欠点があって同じ餌で【タイガーコッド】上限29が釣れてしまいます
竿もハルシオンだと糸が切れる恐れがありますので、安全にいきたいなら複合素材の竿で

複合素材の竿の場合【ブラックソール】上限98が釣れません
スキル30前後でも太公望は勿論、ハルシオンでもたまにですが釣れます
こいつはあの有名なソール寿司のもとになる魚で、ダースで2万ぐらいで取引されているおいしい魚なのですよ! 奥さん (´c_` )

リスクを取ってハルシオンか安全に複合かは皆さんの判断しだいです
私は勿論・・・複合です・・・・・小心者ですから (ー) フフ

ジュノ周辺の海よりもジュノ港のほうが、【ノストーヘリング】が釣れやすかった様に感じました

ちなみにSSに写っている写真はウィンダス行きの港です
なぜかここの港だけ港の先に箱が置いてありますよwww

これは・・・


ウィンダス国民は片付けるのが苦手? ってこと?w

おっと・・・あまり言うと某右翼な方に【/slap】されそうなので止めときます (ノ∀` )
まぁバス行きにも箱はありますけどねw塞いではいませんよ (´c_` )


話が少し反れました、ここでは結局37までしか上げれませんでした
やはり【タイガーコッド】が釣れることもあり (ライバルが多いのもあるかと) なかなか上がりません

そこでふと、以前フレがスキル上げにいいよ~って言ってた場所を思い出しました
思い切ってそこに場所を変えて、釣るとこれが大当たりwww
その模様は次回に続くw 
え?引っ張るなって? だって~ネタがないんですよ  (;´д`)トホホ


参考になるかもしれません
http://kuesuto.blog22.fc2.com/blog-entry-28.html
スポンサーサイト

コメント

そらウィン国民は、STRやらVITやら脳筋系のステータス低いですから
大きな荷物の片付け【できません】w

てか、体調くずしてるって大丈夫ですか?
実はオレも体壊して、半年なにもできない時期がありました。
まぁそのときにMMOにはまったんですが(爆
実際、ひどいときは起き上がるのやっとのような状態でしたので
あまり無理をしないで、お大事にしてくださいね^^

あちらこちらで右翼右翼ってキミら・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
まぁ、オノレで名乗ってるんだから本望だけどねーw

これはウィン国民というよりジュノの飛空挺旅行社の仕事では・・・
でも、あの旅行社それぞれの国行きの港にはちゃぁんとその国の種族な職員を配置してますよね。・・・そりゃ、タルタルじゃ荷運びはキツイだろうw 手伝ってあげてくださいな(´∀`*)

こんばんは~ コメントどもでした~^^

つりスキル上げるって大変そうですね~
じっくり待っているのが難しいオイラにはNMも釣りも無理そうです(⊃д`)

あ 事後ですみません 勝手にリンクさせてもらっちゃいました
よろしぅにぃ~m(__)m

ちなみにウィンダス国民ですが・・・・・・・片づけできませんwww

みなさんコメントありがとう御座います \(^▽^)/

◆pさん
ご心配して頂きありがとう御座います m( __ __ )m
少し言葉が足りなかったですね^^;
体調を崩したのはオン会の前の話なんですよ、ですので今は全然問題ありません。
こまめにアップしていなのがバレバレですね私 (ノ∀` )

◆みやさん
なるほど飛空挺会社の仕事・・・・
いや、確かにwおっしゃる通りで
いつもながらみやさんの指摘は鋭いなぁ^^; (私の思慮が足りないだけかw
手伝いましょうwww喜んでw
片付け苦手ですけどwww (ノ∀` )

◆シリエさん
こちらこそコメントありがとうです~^^
今の釣りは一応アクションがあるのですが、それでも眠たくなりますねw確かに
実は私、釣りで何度も寝落ちしております (ノ∀` )

リンクありがとう御座います~\(^▽^)/
こちらも貼らさせて頂きますね♪これからもよろしくです~^^

大丈夫ですよw私バス人ですけど片付けできませんからwwww (オイw

すげーな・・・おれなんかさぁ、やっと18なったよ・・・
最近はジュノ港でハルシオンとシュリンプでタイガー、ノスト、ソール釣ってるよw

なかなかいい感じw

おおおwひ~ほ~さんも上げてるのですね^^
前は11ぐらいでなかったですか?
凄い早いペースですね♪
18でもソール釣れるんですね ∑(´□`;)
37の時にギリギリ釣れたので、難しいと思ったのですが・・・
やっぱ凄いや~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuesuto.blog22.fc2.com/tb.php/34-bf53df72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kuesuto

Author:kuesuto

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

