2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月11日VUについて

10月11日にVUが行われました
今回はその中でも特に気になった物を紹介していきます
以下の内容は公式HPからコピーしたものです。

01.jpg

公式HPはコチラ
内容は【全文を表示】にて


≪2005.10.11 バージョンアップ≫
[イベント関連]
1003.gif

「プロマシアの呪縛」で追加されたリージョンのうち、新たなリージョン「リンバス」が開放されました。条件を満たすことで、同リージョン内の2つのエリア「テメナス」と「アポリオン」へ行けるようになります。
なお、これらのエリアは、コンクェスト対象外のため、メインメニューから確認できる「リージョン情報」には表示されません。

「リンバス」について
「リンバス」内のエリア「テメナス」と「アポリオン」の内部は、複数の攻略コースに分かれており、攻略することでさまざまな報酬を得ることができます。それぞれの攻略コースは、最大18人で一定の時間占有することができます。

「リンバス」への挑戦条件
「リンバス」に挑戦するためには、以下の条件を満たす必要があります。
・「アル・タユ」に行ける状態にある。
・特定の2種類の「だいじなもの」を所持している。
・前回の参加から地球時間で3日以上経過している。

「だいじなもの」の入手方法
1つは特定のNPCから提示される条件を満たすことで入手できます。もう1つは「アル・タユ」内の特定のモンスターを倒して入手できます。
「リンバス」に挑戦するための「だいじなもの」には複数の種類があり、それぞれ異なったエリアや攻略コースに対応しています。「だいじなもの」は「リンバス」に移動した時点で消費されます。消費されても再入手することが可能ですが、再び受け取るためには一定時間の経過が必要です。

「リンバス」のモンスターから得られる戦利品の一部を別のアイテムに交換するNPCが追加されました。


新たなデュミナス見たいなものでしょうか
なんにせよ【アルタユ】に行けない私は行けませんが  _| ̄|○ ガクッ


0905.gif

シグナルパールを使って呼びだすことのできるNPC(以下フェロー)に関する仕様が、以下の通り変更されました。


・フェローのレベル上限を解放できるようになるクエストなどが複数追加されました。

・フェローが装備する武器、防具の種類が増えました。

・フェローの挙動が変更されました。

・ランデブーポイントでフェローを呼び出したときに表示される選択肢が増えました。

・フェローの武器を変更するために必要なアイテムが以下の通り変更されました。
 「サイフォス」 ⇒ 「ブロンズソード」
 「ブロンズソード」 ⇒ 「サイフォス」
 「太刀」 ⇒ 「野太刀」

・フェローの戦闘タイプが新たに追加されました。

・フェローを呼び出している間、フェローのHPが表示されるようになりました。

・フェローを呼び出すことができるエリアが増えました。

・フェロー専用のアクションコマンドウィンドウが追加されました。呼び出しているフェローをターゲットして決定ボタンを押すと、以下のアクションコマンドが表示されます。
 
 話しかける/魔法/アビリティ/アイテム/トレード/解散



LV上限を上げるクエストを複数追加と言うことは・・・
50以上から限界アイテム集めみたいなのありそうですね (´□`;)
50→55→60→65とか5LVずつにアイテム要るとかになるのかも

新たにフェローを呼べるエリアが増えたのも楽しみですね (´∀`)b


一番興味が沸いたのがここwアイテムとトレードコマンドってw


ひょっとしてフェローがアイテム預かってくれるようになるとか?w
もしくは回復アイテムがフェローに使えるようになるのかなぁ?
早速試しみたいポイントです d(>_< )


[アイテム関連]
取得経験値やリミットポイントに対してボーナスを得られるエンチャントアイテムが2種類追加されました。このアイテムは、コンクェストの個人戦績と交換することが可能ですが、どちらか一方しか所持することができません。なお、使用時のステータス効果は、エンチャントアイテムの「最大効果時間」もしくは「最大ボーナス総量」に達したときに失われます。

3.jpg


4.jpg


(1)取得経験値ボーナス
取得経験値やリミットポイントに対して付加されるボーナスの割合が表示されています。たとえば「戦車の指輪」のステータス効果が発動している状態で、通常100expを得られる敵を倒した場合、75%のボーナスとして75expが上乗せされるため、175expを入手できます。


(2)最大効果時間
このエンチャントアイテムを使用して発動するステータス効果が持続する時間を表しています。効果時間が終了すると、取得したボーナスの量に関わらずステータス効果が自動的に切れます。


(3)最大ボーナス総量
このエンチャントアイテムのステータス効果によって取得できる経験値ボーナスの境界値です。ボーナスの総量が境界値に達したとき、または境界値を超えたときに、ステータス効果が自動的に切れます。


「戦車の指輪」と「女帝の指輪」は、個人戦績と交換で、どちらか一方のみを入手またはエンチャント回数をフルチャージできます。コンクェストの集計結果が更新されると、再び入手またはフルチャージできるようになります。フルチャージは、これらのアイテムを自国(アウトポストを含む)のガードにトレードすることで可能です。

※「ミラテテ様言行録」などのアイテムを使用することで得られる経験値や、ENMクエストで得られる経験値は、これらのエンチャントアイテムの影響を受けません。



経験値の最大ボーナス総量があるのなら最大効果時間をもう少し長めにして欲しい所ですね、この制限がある為にソロではあまり意味がないような気がします。

まぁでも1日1000で、毎日PTやって1週間トータル7000も経験アップすると考えると中々侮れない指輪ですね (=´∇`=)

必要戦績は戦車が500で女帝が1000です
リチャージ1つにつき戦績100必要です



0909.gif

スペシャルイベント等で入手した特別な装備品・調度品をNPCに預けられるようになりました。

預けるための条件は以下の通りです。

・特別な装備品・調度品は、ハイクオリティ、ノーマルクオリティ、1種類につき1つずつ預けることができます。装備品についても、同一シリーズのパーツを揃える必要はありません。

・装備品は、装備したときにグラフィックが表示される武器・防具のみ預けることができます。ただし、「浴衣」はPCの性別に対応したものしか預けられません。

・特別な装備品・調度品を預けても、「だいじなもの」に預り証などは追加されません。保管物は、預けたNPCに話しかけることで確認することができます。

・保管中のアイテムは、1つにつき500ギルを支払うことで再び受け取ることができます。

・いったんNPCに預けたエンチャントアイテムやストックアイテムのリキャストタイムは、各々の最大値に戻ります。

・使用回数に制限があるエンチャントアイテムは預けることができません。



なんと言ってもこれが一番嬉しいパッチですね (´∀`)b

これで少しは金庫に空きが出来そうです^^
皆さんは何が気になりましたか? (=´∇`=)

追記
↑にある特別な装備を扱うNPCの場所と預かってくれる物をまとめます 

【NPC】
南サンドリア    F-8  Poudoruchant
バストゥーク港   I-11 Gallagher
ウィンダス水の区 北 F-8 Olaky-Yayulaky
ジュノ港      J-8  Garridan


【調度品】
クリスマスツリー3種  門松  エッグ3種  冒険者感謝状  タイムピース

【武器】
チョコボワンド  トリックスタッフ/HQ  トリートスタッフII  木刀/HQ

【防具】
パンプキンヘッド/HQ  パンプキンヘッドII/HQ  ドリームキャップ/HQ  スプラウトベレー/HQ    マンドラゴラベレー 浴衣/HQ  水着胴/HQ  水着脚/HQ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuesuto.blog22.fc2.com/tb.php/35-8f4a9df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kuesuto

Author:kuesuto

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。