2017-05

スポンサーサイト


海図を目指して(四)

ついにやりました! 海図ゲットしました \(^▽^)/

今回はその報告と海図イベントの模様をまとめます。
詳しくは【全文を表示】にて
20051016235853.jpg

ネタバレ含みますので、知りたくない方はスルーして下さいね。

前回までのお話は海図を目指してを見てください


前回の記事で、ハラキリできる魚について書きましたが、これには一つ抜けがありました。

ゴメンナサイ m( __ __ )m

調べた結果、海図を持ってる魚がベッフェルマリーンであることが分り、早速釣りにいきます。
この魚少し厄介なのが、餌が【むきエビ】か【ブリの切り身】でしか釣れないのです。

むきエビ×1   →ゴールドロブスター+風クリ 調理スキル10以下レシピ
ブリの切り身×4 →ブルーテール+風クリ 調理スキル10以下レシピ

ゴールドロブスター→シンキングミノー+複合素材の竿 南グスタベルグの海など
ブルーテール   →ミノー+ハルシオンロッド      機構船など

試しに餌を両方用意して試してみましたが、どちらが釣り易いということはありませんでした。
ですので、この組み合わせでいいと思います。

ベッフェルマリーン →ブリの切り身+複合素材の竿 機構船のみ

餌がなくなったらブルーテールを釣って、切り身にすると良い感じです
その時は風クリを忘れないで下さいね^^



機構船に乗り込み早速釣り始める私・・・・
モンスが釣れる音楽が流れます!
これは大物だ!!!



Kuesutoはベッフェルマリーンを手に入れた \(^▽^)/



■やったーーw
20051017000448.jpg

ベッフェルマリーン
ベッフェル湾に出没する巨大海水魚  別名『ベッフェルの悪魔』 ∑(´□`;)


調子に乗って次々と釣り上げる私
釣りスキル上限60代の魚ですが、釣りスキル40の私でもいけましたよ^^

結局9匹釣り上げて、意気揚々とセルビナへ♪
またしてもこのお方ですw

■いざハラキリを!
20051017004430.jpg

さばき出して8匹目・・・


Zaldon>あぁ 何か出てきたぞ・・・
kuesuto>え?嘘?
Zaldon> 本当だって、ホラ これ 
Kuesuto>この小瓶は!
Zaldon>やっとでたな・・・ オメデト ( ̄。 ̄;) ちぇっ


Kuesutoは山師の海図を手に入れた!


あまりに嬉しくて、お礼しちゃいました ( ´_ゝ`)

■ありがとね♪
20051017005621.jpg



さていよいよ海図イベントです! 長かった~^^;

調べてみると
イベント始まるとLVが20に制限される
PTは3人まで組める
敵と戦闘になる
釣り竿と餌を装備しておく必要がある。

(´ヘ`;) う~ん・・・何が起こるんだろ???

良くわからないまま、LSメンバーに20装備で来て貰いました。

ジョブは シ/モ 忍/戦 黒/白 です

■集合~♪
20051017011125.jpg


海図にはブブリム半島にポイントがある、と書いてあったので???を探して見ることに。

暫くして・・・


■???見つけました
20051017011401.jpg


早速海図の小瓶を?にトレードしてみます!  ドキドキ (≧∇≦)

すると・・・


このイベントは、トレードした本人のみ釣ることができます・・・

とログがでて、そのままイベント進めると

LV制限は私(海図をトレードした人?)だけに掛かりました


するといきなり、半透明なローブを着たヒュムが出てきて、海に指輪を落としたと嘆いてます。
この指輪を釣ればいいのねと、悟った私は早速釣りを始めます。
この間ずっとモンスターが釣れる時のBGMが鳴って、私を凄く焦らせます!

釣りを始めるといつもの倍ぐらいのスピードで、魚のHPが減ります


Kuesutoはモンスターを釣り上げた!


釣り上げたモンスター(魚でした)を3人で瞬殺
私は釣りを再開します!!!

この間ヒュムの幻影が、盛んにもうだめだーとか、力が続かないとか言って、私にプレッシャーを与えてきます!!!


Kuesutoは宝箱を釣り上げた!


20051017013746.jpg

20051017013814.jpg


結局この後1匹モンスを釣った時点で、タイムアップ・・・早いよ!!! Щ(`д´Щ)


結局手に入ったのは、箱の中にあった・・・


ミスリルソード 1本 だけでした・・・ _| ̄|○ ガクッ


こんだけ苦労してこれだけですか? ( -_-)
わざわざ、来てくれた2人に悪くてパスしましたよ・・・・


【総括】
釣る人はとにかく釣りに専念することです。

箱を開けることや、敵を倒すのは他の人に任せるといいでしょう。

ソロの時はスニかけとくと、釣った獲物に絡まれないはずなので、釣りに専念できると思います。

思ったより時間が短い(5分もないかも)ので、釣りマクロなんてのもあると便利かもしれません。


最後に・・・・
失敗に終わって落ち込んでいる私の側で、姉御は大はしゃぎでしたよ・・・

■鮫が好きだそうです・・・
20051017015049.jpg


スポンサーサイト

コメント

海図ゲットおめ!!
なんだか楽しそうだな~釣りスキル上げようかなw

海図ゲトおめでと~^^
なーんかいろいろあるみたいねぇ
砂丘で白タコ&サハギンNMとか・・・・
ここのとこイベント目白押しで釣りしてる暇がありません・・・いやスキル上げが面倒で逃げてるわけでは・・・(激汗だらだら

海図ゲット,おめでとうございます♪
それにしても,大変そうですね( ̄▽ ̄;

応援ありがとう御座います~ \(^▽^)/

◆ゴーさん
ありがとう御座います~(=´∇`=)
釣り始めてみると、結構面白いものですよ~^^
ごーさんも是非してみて下さい♪

◆pさん
会社から?wのコメントありがとう御座います (≧∇≦)
私もNMが沸くと聞いていたので、少し拍子抜けの感がしました^^;
他の合成と違って、基本的にお金が掛からないので気軽にできますよ釣りって^^
今度まったりとしたい時などに、どうぞ~♪

◆さしゅさん
ありがとう御座います~(^▽^)/
えぇ~^^;ここまでの道のりは大変でした・・・
でも海図を持っている魚が、分かればそれほど難しくはないですよ^^
さしゅさんも是非チャレンジしてみて下さい♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuesuto.blog22.fc2.com/tb.php/39-9af2822c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kuesuto

Author:kuesuto

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

