2017-07



ウガレピ寺院

LSメンバーでジラートミッション(以下ZM)を進めることになりました。
FF始めて3年目になる私は、勿論希望者として参加することに^^^^^^^;

某毒舌家の方に、『え?まだ空いけないの?』と突っ込まれそうですね (ノ∀` )

今回は、【ZM4・ウガレピ寺院】の模様です。

■まずはランタンを!
20051021063436.jpg

ネタバレ含みますので、注意してくださいね。
詳しくは【全文を表示】にて


このミッションは、4個の 【消えたランタン Rea Ex】 が必要なので、まずそれを集めます。
ランタンは既に、3個あったので残りの1つを求めて、ウガレピ寺院へ。

■寺院の中から外に出た所です
20051021065338.jpg

↑の場所にいる黒タイプのトンベリ(Jinxer)がランタンを落とします。
他にも寺院内のMaledictorなども落とします。

それほど時間もかからず、ランタンゲット!

早速次の目的地、怨念洞へ ∑(´□`;)

■殆ど未知の世界
20051021070039.jpg


暫く奥に進むとランタンに炎を灯す場所があり、そこで炎を点けます。
またさらに違う場所に進むと今度は灯りのついたランタンを設置する場所に着きます。

ここで、先ほど手に入れたランタンを設置します。

■違うってwww
20051021070310.jpg


4つのランタン置くと、扉が開きます。
その扉の奥に今回のメイン!
NMトンベリ3匹戦をするBCに辿り着きます。

■いざ決戦へ
20051021070944.jpg


突入メンバーは、シ65・忍75・モンク75・詩75・獣75・白75 です
中に入ると、3匹のNMが並んでいます。
今回の作戦は、詩人の歌で皆を寝かします、ただし王冠かぶったシーフタイプは寝ないので、獣のペットで相手している間に、黒タイプを集中攻撃!
次に召喚タイプ>最後にシーフの順で倒して行く手はずでした。

■配列はこんなかんじ
20051021073516.jpg


真っ先に黒トンベリに向かい不意打ち!!!
300ダメージ入ってましたw
おwww結構弱いw
私は食事にスシを食べていたので、それで300ダメ入る所をみるとそれほど強くありません。

事実、黒トンベリは瞬殺!

次は召喚タイプのはずでしたが、スヤスヤ寝てたので近くにいた、王冠トンベリを叩くことに!!!

■シーフが王冠ってw
20051021074358.jpg


こいつは流石に強かったです、途中絶対回避を使ってきたこともあり、少し倒すのに時間かかりました、すると・・・・


みんなの怨念 4200ダメージ! ∑(´□`;)


皆さんはこのBCする時の前に、恨みリセットしておきましょうね (´c_` )
私達はリセットしてませんでした・・・orz

そんなこともありましたが、すぐにレイズしてシフタイプと、召喚も無事?倒せました。


■勝利のポ~ズ♪ 決め!
20051021075647.jpg


手伝ってくれた皆様、ありがとう~~\(^▽^)/

次は石碑巡りかぁ~~大変そう (;´д`)トホホ

コメント

うぉ,ZM4クリア,おめでとうございます!
「ZM8・デルクフの塔再び」に行くときは,ぜひ混ぜてください!
って,だめかなぁ。
たいていZM6~8って,一気に進めちゃうから,難しいですよね。
時間があれば,ZM6から混ぜていただくんですけど……。

トンベリBCさ・・・手伝いで2人で倒したことあるよ
なんかメチャクチャエキサイトだったwww

つーか、まだ空いけねーのかよ!







・・・・なんか言ってほしいそうだったので言いました
気が済んだかい?w

おめでとです~♪
私もこのBFでは、PTメンバー死なせてしまった苦い思い出が(*´ェ`*)
でも、恨み解除してないって、、すごすぎw 1o倍ダメージでしたっけ。。
石碑巡りは、イフ釜通って行く所は大変だったけど、
あとはわりと簡単にクリア出来たよー!!

コメントありがとう御座います \(^▽^)/

◆さしゅさん
おおおw是非是非参加して下さい~^^
ただですね・・・
実はきちんと日時をきめてツアーしてるわけじゃなくて、集まったら行こうか~って感じなんですよ^^;(計画性なくてお恥ずかしい(ノ∀` ))

もし事前に予定がきまった時は、メッセージかtellでお知らせしますね^^
もしZM8行く時に、さしゅさんいらっしゃったら、問答無用で拉致ります (´∀`)b

あwあと一つ注意して欲しいのは、内のLSメンバーかなりイケイケなんでw(↑でも分かりますよねw 恨み上等!って突っ込んでましたw)
かなりハラハラするかもしれませんよ ( ´_ゝ`)

その時はよろしくお願いします~♪

◆ひ~ほ~さん
なんですとwww2人で?www ∑(´□`;)
そ・・それはかなりエキサイトですね^^;

毒舌キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

気が済みました (ノ∀` ) ありがとですwww

◆あやささん
ありがとうございます~(^▽^)/
トンベリは、NMでも雑魚でも事故死よく起こりますよね^^;
そうですよ怨念は10倍ダメですw見事にくらいましたwww
ふむふむ・・・
やはりイフ釜が辛いんですね^^;
でも頑張ります! 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuesuto.blog22.fc2.com/tb.php/43-4e66fc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kuesuto

Author:kuesuto

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

