2017-11

スポンサーサイト


FFでの思い出(二)

ここでは、クエスト誕生までのお話を書いて行きます。
興味がある方は【全文を表示】するをクリックして下さい。


前回の経過でPCでFFをすることを諦めた私は、PS2でFFする為に通販でBBユニットを買うことにしました。
このBBユニットは、ハードデスク(HD)と呼ばれるデータを記憶させる為の装置のことで、PS2でFF11をする為には必須の装置なのです。
私が使ってるPS2は初期のもので、このタイプのPS2に付けられるBBユニットは、店頭で売ってませんでした(03年当時)

早速ネットから購入! “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

BBユニットが自宅に届くまでの間に、少しでもFFの雰囲気を味わいたくて公式サイトや2chなど色々見てました。
そんなある日POL(プレイオンライン)でチャットルームがあるのを発見!
実際にプレイしてる人達の生の声が聞けるかも・・・

これはいいチャンスだ♪  d(>_< )

というわけで早速チャットルームに──→IN  ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

偶然入ったルームの管理者Mさんとすっかり意気投合して、数日に渡ってチャットすることに♪  (=´∇`=)

それまでチャットしたことなかったので、リアルタイムに言葉をやりとりするのは、非常に新鮮で面白かったです。
話していく内に、私がもうすぐFFを始めることなど話してると・・・・

Mさんが一緒のサーバーでFFしましょうと誘ってくれたのです!


YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!



勿論大賛成♪と賛同すると、Mさんはビスマルクサーバー(ビス鯖)のワールドパス(WP)を取得してくれました。
FF11では一度鯖を決めると、鯖間の移動は基本的にはできません。
また鯖が違う人同士は、一緒には遊べないのです。
そして、どの鯖でプレイすることになるかは、ランダムなのでビス鯖所属の人がWPを発行してくれないとビス鯖でプレイできないのですよ!!

こうしてWPを頂いたおかげで、私は今ビス鯖にいられるのです。
ビス鯖で出会ったフレさんや思い出もこのことがなければ、全てなかったかと思うと、本当にいくら感謝しても感謝しきれません。
Mさんは今でもフレでいてくれます、最近はリアルが忙しいらしくなかなか遊べてませんが(泣)


改めてMさん・・・


本当にありがとうございます m( __ __ )m

スポンサーサイト

コメント

いい話ですね~。
FF始める前から出会いを楽しまれていたんですねっ♪
それにしても,Kuesutoさん,初めてのブログとは思えない達者さを感じます。
これは才能か,研究熱心な方なのか……どちらにしても素敵です~。

お褒め頂き激しく感動してるクエです (T_T)

自分なんてまだまだですよ!
さしゅさんや他の先輩ブロガーみなさんのブログを見て、感嘆のため息な毎日です。
これからも自分らしいブログができるように頑張ります。 (=´∇`=)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuesuto.blog22.fc2.com/tb.php/5-f2ba63e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kuesuto

Author:kuesuto

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

