2017-07

スポンサーサイト


黒魔に魅惑され

最近色々忙しく、ブログのアップや巡りが出来ていないクエです。
とのっけから言い訳で始まりました (ノ∀` )

最近は黒魔道士上げをしています♪

■私の後衛姿はレアかもw
20051101124942.jpg


今回はその模様です
折り畳むほどでもないですが、詳しくは【全文を表示】にて

黒魔ってやってみて思うんですが・・・面白い!!!
精霊魔法のダメージって本当に大きいですよね (´∀`)b
まだまだ不慣れですが、楽しく上げてます♪

■MB狙うよ~♪
20051101125518.jpg

私的には白魔より面白いです
まだ緊急時のスリプルとかの対応が上手くできませんが^^;

ブラインのヘイトの高さにビックリwww
如何にこちらにタゲを向かせないように立ち回るか・・・
まだまだです要修行ですねw

この調子でLV40まで上げて目指すは・・・
光る目BCですよ!


なにせワタクシ人印章 700枚 貯まってるんです (;´Д`)


シフでは、使うことないんですよ^^;
昔は金庫圧迫するので、捨ててましたw


■また一つ近づいています
20051101130557.jpg


なにか黒魔のアドバイスなどあれば、ドンドン教えて頂きたいです!
特にマクロが凄いことになりそうな悪寒・・・
ぜんぜんパレット足りなくなりませんか?^^;

よろしくお願いします~m( __ __ )m
スポンサーサイト

コメント

おぉ、クエさんもやはり黒白そこそこ上げていたのですね。
(;´д`)くぅぅ、数少ない脳筋メイツだと(勝手に)おもってたのにぃw

あ、お蔭様で画像加工ソフト無事入手できました^-^感謝です。ただいま資料を求めて仲間をパパラッチする日々をおくっています。近日中にブログ本格始動・・・できるといいな(;´ワ`)

しかし、印章700枚は凄まじいですな・・・40BCにいくとなると、何回いけるんだ・・?

えっと・・・・

・・・・・・(´・ω・`)よん?

黒楽しいですよね~wこの前黒22くらいのクエさん見かけましたが、
そういう事だったのですねーw (,,゚Д゚) ガンガレ!www
ジブも暗黒がんばるぅー_ノフ○
魔法のマクロかぁ・・・ジブは垢臼墨兼用で3~4個埋まってるなぁ~
魔法詠唱と同時に装備変更とかw弱体、強化、聖霊、回復に別れてるかもー★
20前後だったら普通に魔法マクロ組むぐらいでいいと思うんだけど、
本職様(黒)の意見聞いてみた方がよさそwwwww(つω⊂

つーか印章持ちすぎぃーーーーーーwwwwwww
いいなぁーーーwBCうまうま(゚Д゚ )ウマーぢゃん♪

黒で光る眼?ま、できないことはないだろうけどねw
忍忍赤マンセーのBCだからね。それ狙うなら赤上げた方が良いかもです;;
40までなら、INTブーストさえしっかりしてれば同じ魔法撃つだけなら赤でも黒を越えられるよ・・・ま、黒は赤より先に強力な魔法を覚えられるから、結局越えられないんだけどねw

黒・・・・私は墨になってますにゃwwww
はめ外しすぎてたげきたりw;
前衛さん慌てて【挑発】!!!!
これはいかんと・・・反省・・・また・・・はめはずす・・・
な~んてwwwwww
もう・・・タゲはとってませんよwwww
はっはっはw

ナルホド

あたしもこないだ、黒22なクエさんをサーチ結果で【見つけました!】
いや、あたしその時ね、赤22でレベルアゲ行けないものかとサーチしまくってたわけですが・・・
その後サーチ結果からクエさん消えちゃったから、デジョンしに着替えただけなのかな~って思ってたの~w

あたしはマクロパレット、白黒兼用(主にインスニとかプロとか、弱体とか)に1つと、
黒専用としてはあと2つパレット使ってるかなぁ。

それとは別に、「Ctrl+m」で魔法全種類手動で並べ替えて、メイン黒にしたときでも白の時でも赤でも、自分的に都合がいい並びにしてですね、手動で魔法メニューから←↑↓→を駆使して(特に『←』『→』でいかに都合よく欲しい魔法に切り替えられるかがポイント!)使ってます(・ω・)


それにしても人印章貯めましたね~w
光る眼、あたし白/黒で行ってマラソン役したことありますよw
(しかもその時クジャク出t)
ちなみに初めて光る眼に行った時の構成は忍シ白で、シフさんが2匹マラソンしてましたよ♪

なにはともあれ、黒上げガンバです♪
機会があれば、一緒にレベル上げとか行けるといいな('▽')♪

印章700枚はすごいですねΣ(゜Д゜)
イイナァわたし40枚あるかどうか…(´・ω・`)

黒のマクロは精霊とか弱体とか簡単なものしかつくってなかったです;
あと、前衛のHPが大きくへこんだときなんかは戦闘終了時に
印女神→ケアルガ
するマクロとか作ってました(*´-`) 
あんまり使わないですけど(;´-`)
なぜか黒やってると眠くなってきてしましますw

確かに黒楽しかったw
”ステキに削ってるZEEE!”って実感できるよね。
侍2黒4でやった時はタマリマセンでした^^連携→MBの繰り返しですよ。
精霊PTもやってみたいなぁと思う今日この頃です。

オレのデスがクエくんのPS2に見事命中したそうで・・・



―と冗談は置いといて・・・
Newマシーンを買って、早くヴァナにかいってこーーーい!

皆様コメントありがとう~\(^▽^)/ &レス遅くなってごめんなさい

◆ハウさん
ウフフフ( ´_ゝ`) こっそり上げてたのですよ・・・
SS加工できるようになったのですね! おめでとーーーう\(^▽^)/
これでますます、『ネタはどこ~?』って言うことになりますよ (´∀`)b

え~とBCはですね・・・・・・
18回?wwwww
こんだけやって、クジャク出なかったら泣きですねw

◆ジブさん
きゃ~^^ 見られていたのですね♪ ハズカシ(ノ∀` )
ジブさんの暗黒も順調に上がっているようでなによりです^^
ふむふむ・・・なるほど
分野ごとにまとめておくのも一つの手ですね^^
参考にしてみます^^アドバイスどうもありがとう~~♪

◆ひ~ほ~さん
(;´Д`)あれれ?
黒黒忍が一番楽に攻略できると聞いたんですが^^;
忍忍赤かぁ~^^
もし黒で駄目なら、忍でチャレンジしてみますね^^
アドバイスありがとうです~^^
黒は楽しいので、このまま上げていく予定です♪ 

◆めんこさん
あはははwハメを外したくなりますよね^^
すっごく解ります♪
最近のPTでは連携することが少ないので、あまりヒャッホイ出来ないんですが、MBきめたら本当に気持ちいいwww

これからもハメを外してください (ぇw

◆マキさん
なんですと! まきさんも赤上げていたのですかぁ
ご一緒したかったなぁ~^^;
また今度遊んでやって下さいね (=´∇`=)
ふむふむ・・・
なるほどぉ 兼用マクロですか・・・ふむふむ
わかりますwですよね^^よく後衛2人PTとかなんかだと、ヒーラー役もこなさないと駄目ですもんね^^
なるほど『ctr+m』ですか! これは非常に使えそう!!
詳しく色々アドバイスありがとうございます (=´∇`=)
参考にさせていただきますね^^
是非是非♪ ご一緒しましょ~\(^▽^)/ お気軽に声掛けてくださいね♪
うはwクジャクでたのですかwww羨ましい (;´Д`)

◆たぁにぁさん
これだけあると、金庫死にそうになって大変です^^;
確かに黒やっていると眠くなるかもwwww
基本的に戦闘音楽になりませんもんねwww
マクロ少ないので、カバー出来たんですかぁ^^ 凄いなぁ
この間印も使えるようになったので、このマクロもいれないと (ノ∀` )

◆コパンさん
そうなんですよ~^^
素敵に削ってますよね!
特にLVが上がるとダメが全然違ってくるのが、面白い♪
一度黒2人ってPTあったんですが、ほんと楽しかった~♪
MB時にガンガン敵のHPが削れていってwww
私も黒PTやってみたいw

◆ひ~ほ~さん
うひひw
ご心配おかけしましたが、PS2大丈夫でした^^;
マジで壊れたかと思ってパニックになってましたが・・・・

私はヴァナの中でもかなり下手な黒/白なので,参考にならないと思うのですが,一応さらしておきます。
複数のパレットにまたがるのがイヤなので,1回の行動に1つのパレットを使っています。

鎌着替え,精霊弱体,スタン,精霊系
ヒーリング着替え,ケアル系,インスニ,プロシェル,スリプル系

予備スロットが2個くらいあって,敵に応じてサイレスや状態回復魔法を別のパレットからコピーしてきます。
また精霊系は,一通り2ランク分(II系とIII系など)を並べたパレットを用意しておいて,MBの種類に応じてそこからコピーしてます。
アスピル,ドレイン,ストンスキン,ブリンク等は,魔法リストから直接選んでます。
魔法リストは魔法が増えるたびに並べ替えるのが面倒なので,自動整理した状態で使ってますね。
それで,だいたいの場所を暗記してしまうと,それはそれで楽です。
アスピルドレインは最下段から左ボタンで一発で選べますし,ストンスキンは名前が長いので見つけやすくて,ブリンクはその上って感じ。
たまにリジェネや白弱体を入れようとすると,場所を覚えていなくて,オタオタしますがw

黒楽しそうですね♪
ワタシは白以外でまともにPTやったことないので(フレさんと2人PTしか^^)黒さん 難しそうで・・・(・_・;)
黒でPTやったら 精霊ぶっぱなしすぎてタゲ思いっきり来ちゃいそうです(ノ∀`)
タイミングが合ったら 一度ご一緒させてくださいね~♪



コメントありがとうございます&レス遅れて本当に申し訳ないです (oT-T)

◆さしゅさん
ふむふむ・・・
なるほど!凄く参考になりました^^
有難う御座います m( __ __ )m
私もドレインやアスピルはコマンドで直接入れてみます^^

◆小花さん
私いまでもタゲきちゃいます(ノ∀` )
黒は難しいかもですが、やり甲斐があって楽しいですよ^^
ご一緒できたらいいなぁ (=´∇`=)

おおおお、クエさんが黒!!
黒は楽しいっすよぉ、MBガ系使って大リンク壊滅とか
スリプガレジられ、大リンク壊滅とかw

私もマクロパレットはさしゅさんと同じような感じかな?
pt用パレットあって、それに基本弱体回復を置いておいて
ヒャッホイ用パレットから、そのときの連携にあわせた精霊をコピーしてくるみたいな
てか、属性杖なんて召喚が51超えてからそろえたし着替えマクロまで組んだのは最近なんですけどねw
低Lvのうちは、INT&MP重視の装備でいいと思います^^
Lvが上がってきたら、いろいろとブーストが選べるけど、このときやりすぎ注意でw
MB大ダメージ>タゲ来る>運悪くモンスWS>HP真っ赤>白さんあわてて高位ケアル>タゲ白さんに>スタンで止める>タゲ戻り・・・・
こうなると挑発でタゲが前衛に戻らないので、pt壊滅ってことも多々ありますからw

うお!pさんごめんなさい;
10日近くもレス書いてませんでした・・・
黒も45になりどんどん難しくなり、その分楽しくもなってます^^
私もやり過ぎないようにw気をつけますね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuesuto.blog22.fc2.com/tb.php/50-e1c454d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kuesuto

Author:kuesuto

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

